2005,03,12
NEOGEO BATTLE COLISEUM ロケテレポート
▼はじめに
・ここの情報は公式ページ、アルカディア、1/21,24,3/12にプレイ・観戦した情報、
2ちゃんねるの情報などを集めた物ですので、間違っている箇所があるかもしれません
・プロフィール等は公式ページをご参照下さい
・コマンドはテンキーに対応しています
▼参考リンク
・公式
・格闘ゲーム@2ちゃんねる
・ネーブル(ロケテスト実施店)
・したらば NEOGEO BATTLE COLISEUM BBS
・暗黒地獄極楽落とし
・ダイヤモンド・ブレス -Re・ACT-
・ここの情報は公式ページ、アルカディア、1/21,24,3/12にプレイ・観戦した情報、
2ちゃんねるの情報などを集めた物ですので、間違っている箇所があるかもしれません
・プロフィール等は公式ページをご参照下さい
・コマンドはテンキーに対応しています
▼参考リンク
・公式
・格闘ゲーム@2ちゃんねる
・ネーブル(ロケテスト実施店)
・したらば NEOGEO BATTLE COLISEUM BBS
・暗黒地獄極楽落とし
・ダイヤモンド・ブレス -Re・ACT-
▼基盤:ATOMISWAVE(Sammy)
開発・発売:SNK PLAYMORE・Sammy
▼基本動作(キャラクターが右向きの場合)
ジャンプ
後進 ↑ A C E
(ガード) ←・→前進 弱パンチ 強パンチ 交代ボタン ↓
しゃがみ B D スタート
弱キック 強キック 挑発
▼特殊動作
・キャラクターが右向きの場合
・太文字はゲージを消費する動作
ステップ :66
GCステップ :ガード中に66(半ゲージほど消費)
バックステップ :44
タクティカルステップ :AB同時押し(半ゲージほど消費)
GC交代 :ガード中にE(パワーゲージ1消費)
通常投げ :相手の近くでNor4or6+CD同時押し
投げ抜け :通常投げで掴まれた瞬間にCD同時押し
大ジャンプ :一瞬だけ1or2or3の後、
7or8or9
または、ステップ中に9
スーパーキャンセル :詳細不明
<補足>
・タクティカルステップは、緊急回避のような物 無敵有り
通常技をキャンセンルして出すことが出来る(?)
キャンセルをかけることができる模様
相手の後ろには回り込めない
・GC交代はヒットの有無に関わらず交代する
・スーパーキャンセルは、可能だが条件がハッキリしない
▼システム(赤字は補足)
SNKの歴史が今、アトミスウェイブで蘇る!
ネオジオスペシャルキャストが放つ、夢のタッグバトル!!
<対戦ルール>
二人一緒のタッグを結成して激突!
【CPUバトル】
どちらか一方が倒されたら即負けの真剣勝負!
一定時間内に次々と現れる敵を撃破せよ!
最後まで戦い抜けば、ボス戦に突入!
*詳細はこちら
【VSバトル】
両方が倒されるまで闘う完全決着のデスマッチ
*タイムアップ時は、残りの体力が多い方が勝者となります
<タッグならではの超強力合体技!>
その名は ダブルアサルト!
パートナーとの合体攻撃で勝利をつかめ!
ダブルアサルトを決めて、相手の回復可能ゲージを奪い取れ!
*ダブルアサルトを決める以外の方法で回復可能ゲージを減らそうと思うと
凄く手間なので相手の回復可能ゲージが溜まってきたと思ったらダブルアサルトの使用を考えよう
・AUTO CHARGE
…交代せずに一定時間がたつと、自動的に発動するシステム
この状態になると少しずつパワーゲージが増加していく
交代するかダブルアサルトするまで効果が持続
・HYPER CHARGE
…上記と同じく交代せずに時間がたつと自動発動
効果は交代後のキャラが一定時間パワーアップするというもの
攻撃力、ガードクラッシュ値、削りが高くなる
・戦闘中は任意に交代でき、待機中に体力ゲージの赤い部分が回復
交代ボタンを押すとほとんど直ぐに交代する
・武器キャラは、
月華 A、B:斬り C、D:蹴り
サムライ A、B、C:斬り D:蹴り
になっている
・各キャラ、使用する超必殺技によってゲージ消費量が違う
・「NO ESCAPE」>「FIGHT!」で試合開始
・タイムは1カウント1秒ぐらい
・キャラ同士が離れると、少し離れた視点になり、ステージが広がりキャラが小さくなる
・小攻撃からダブルアサルト入る(汗
・キャラカラーとともに技の色のエフェクトが変化する
・全キャラ、超必にほぼ無敵無し
通常技などで一方的につぶされた
・新キャラは滑らかに動く
・パートナーと交代してもガードクラッシュ値は継続
・GC必殺技もある模様(詳細不明)
・ロード時間1~2秒有り
・ランキングの名前が全部「SMY」(Sammy)になってた(笑
・勝利メッセージ画面の絵師は「ノナ」
・対戦台で10連勝するとゲームオーバーになるように(1/24)
▼OP
各企業のロゴ
↓
左半分にテリー、ロック 右半分にリョウ、ロバート(餓狼VS龍虎と言う感じの図)
↓
画面にユウキ(新キャラ)がドアップ
↓
左半分に楓、守矢 右半分に覇王丸、幻十郎(月華VS侍魂と言う感じの図)
↓
画面にアイ(新キャラ)がドアップ
↓
京、シェルミー、舞、ギース、Mr.BIG、タン、リー・パイロン、庵が順々に映し出される
↓
ほたる、ナコルル、アテナ、あかりが順々に映し出される
↓
フウマ(蛙に乗ってる)とハンゾウ(凧に乗ってる)
こんな感じ
↓
マルコ、キサラ、マッドマン、サイバウーが順々に映し出される
↓
横からアイとユウキが出てくる
↓
ユウキがパンチを繰り出してNBCロゴへ
▼キャラ選択画面
端があからさまにぁゃιぃ
おそらくマーズピープルとアテナ(SVC)だろうが
もしかしたら違うキャラが来るかもしれないので期待!
写真はこちら
▼CPU戦の流れ
このゲームは対戦とCPU戦で全く違うゲームになるので注意
操作説明
↓
キャラクター選択 (15秒間)
↓
先鋒キャラ選択
↓
戦闘開始 (300秒)
・戦闘時間は300秒与えられ、そのタイムが消費され終わるまで戦闘が続く
・CPU戦では一人をKOした時点で勝敗は決する
・戦闘を3ラウンド続けると勝利メッセージ画面になり、次にボーナスセレクト画面に変わる
↓
1~3ラウンド
・タイムとライフは次のラウンドも受け継がれる
・回復可能ライフ(赤いゲージ)は次ラウンド時に回復している
↓
ボーナスセレクト (5秒間)
・ノーボーナス
・ライフ回復
・パワーゲージ増加
・タイム増加(20秒ほど増加)
のどれか一つを選択
選択した物は次のボーナスセレクトの時に選択できない(ノーボーナス除く)
尚、ランダムセレクトをしていた場合、ここでキャラが変更される
↓
4~6ラウンド
↓
ボーナスセレクト
↓
以下タイムが無くなるまで繰り返し
タイムが無くなる前に一人でもKOされるとゲームオーバーになってしまうので注意
タイムが無くなった時点で生き残っていると、ボス戦
この時の相手との勝敗はボス戦には関係無し
↓
ボス戦 (160秒間)
数種類のボスが存在し、条件によって決定される(後述)
それぞれ異なるデモが流れる
ボス戦が始まると体力は全回復する
▼戦闘画面
(1) 現在使用中のキャラの顔
(2) 現在使用中のキャラの名前
(3) 控えているパートナーキャラ
(4) ライフゲージ
(5) 回復可能ライフ
…控えに回ることでこのライフを回復する事が可能
(6) タイム
…このタイムが無くなったらボス戦 詳しくは前述
(7) ガードクラッシュゲージ
(8) 控え選手のライフゲージ
この時(5)の回復可能ライフが回復
(9) パワーゲージ
最大ストック3
(10) 現在のストック数
(11) AUTO CHARGE、D-ASSAULTが使用可能な状態になったらここに表示される
(12) キャラクター達
▼出場キャラ
<オリジナル>ユウキ・アイ
<餓狼>
テリー・ギース・舞・キム・タン
秦崇雷・秦崇秀・ロック・ほたる
<龍虎>
2代目Mr.KARATE(リョウ)・ロバート・Mr.BIG・李白龍
<侍魂>
覇王丸・ナコルル・アスラ・色・牙神
<KOF>
K'・京・庵・シェルミー
<月華>
楓・あかり・鷲塚・守矢
<ADK>
ハンゾウ・フウマ・マッドマン
キサラ(痛快ガンガン行進曲)
<その他>
マルコ(メタスラ)・サイバーウー(KOM2)
<CPU専用キャラ>
(1/21現在)
マーズピープル(SVC)・アテナ(SVC)
▼各キャラクター
・コマンドはキャラクターが右向きの場合
・赤色は別作品に登場したキャラの新技
・赤太文字は超必殺技
<ユウキ>
カードスラッシュ …22+BorD
技がパワーUP
ライディングヒーロー …空中で214+AorC
空中ダッシュ バックステップ中にも出せる
ダッシュ中は通常技を出せない
追加入力で必殺技か?
サブマリンスクリュー …623+AorC
気をまとった対空アッパー 無敵なし
多段HIT
ビーストバスター …236+AorC
見えない飛び道具を出す
弱は出が遅く、強は出が速い
しゃがんでいる相手には当たらない
カードスラッシュの後は弾数が増える
爆裂拳 …214+AorC
突進後に攻撃
弱と強で移動距離が違う 隙少ない
スパキャン対
名称不明 …空中で214BorD
地面に降りて雷を発生
ライディングヒーローから出せる
超ド級100メガビーム …(214x2)+AorC
100Mショックなビームをうつ NEOGEOのロゴが一瞬でる
無敵時間がある?
名称不明1 …(236x2)+B
カウンターモードもどき
名称不明2 …(236x2)+D
アーマーモードもどき
名称不明3 …2363214+AorC
突進して乱舞
発生速い
屈Dはスライディング
雷のエフェクトを出す技も(コマンド不明)
勝利台詞
「I'm not boy」
<アイ>
名称不明1 …1+A
グローブ
名称不明2 …3+A
しゃがんでパンチ
名称不明3 …4+C
竜巻纏って後ろに移動
名称不明4 …6+C
竜巻纏って前に移動
分身拳 …214+BorD
何体も分身を出すことが出来る
ジョイジョイブロック …236+AorCorAC同時押し
様々な軌道を描くジョイジョイキッドのブロック(ここ重要w)飛び道具を設置
ジョイジョイバルーン …ABC同時押し
気球に乗る 攻撃も可能
ジョイジョイバルーン<物投げ> …浮かんでいる時にAorC
気球から投げる
ジョイジョイバルーン<蹴り> …浮かんでいる時にBorD
足を駄々っ子のように動かす
ジョイジョイバルーン<フラッシュ> …ABC同時押し
空中で光る、攻撃判定あり
ベースボールスターズ …214+A
飛び道具跳ね返し 判定が弱いので使いにくい
ラストリゾート
2020スーパーキャッチ
ジョイジョイパーティ …(236x2)+AorC
ブロックを大量に降らせる
名称不明 …(214x2)+AorC
オプションみたいなのが出てきて三方向に弾出す
一定時間で壊れて消える
通常技が使いにくい
屈Cは小爆発を起こすもの
通常技を出すたびに悲鳴をあげる
戦闘前に四角いマシンに乗ってくる
<テリー・ボガード>
パワーチャージ …66+BorD
チャージキック …コマンド不明
ダッシュして蹴り
後はKOF2003とほぼ同じ
3Dはなくなっている
遠Cキャンセル可
パワーダンクはヒットした時のみブレーキング可能
<ギース・ハワード>
烈風拳 …236+A
ダブル烈風拳 …236+C
疾風拳 空中で …214+AorC
上段当て身投げ …63214+A
中段当て身投げ …63214+B
下段当て身投げ …63214+C
レイジングストーム …1632143+AorC
烈風拳は飛び道具
SVCとほぼ同じだが、通常技キャンセルで烈風拳の変化はない
レイジングストームはKOF96の物に
<不知火舞>
月下乱れ牡丹 …空中で(236x2)+AorC
KOF2002のMAX2
後はKOF2003とほぼ同じ
あと胸揺れ増量………かも?(笑
<キム・カッファン>
空砂塵 …2タメ8+AorC
飛燕斬 …2タメ8+BorD
覇気脚 …22+BorD
飛翔脚 …空中で2+BorD
三連撃 …214+AorC x3
…214+AorC・9+B・2+B
鳳凰脚 …2141236+BorD(空中可)
鳳凰飛天脚 …(236x2)+BorD
空砂塵以外、KOF2003とほぼ同じ
<タン・フー・ルー>
箭疾歩 …214+AorC
烈千脚 …623+BorD
衝波 …4タメ6+A
ダウンしない
大衝波 …4タメ6+C
撃放 …C連打?
巨大化部分透けてる(笑
当たり判定でかい
十字拳 …空中で214+C
空中から手をクロスさせて突進する技
ヒットするとダウンさせる
っていうか天空×字拳
雷鳴脚 …コマンド不明
空中から突進しつつ蹴る技
名称不明 …空中で236+AorC
ぐるぐる横にまわりながら攻撃
強でだすとふんわり落ちる
旋風剛拳 …641236+AorC
Aで出すとその場で回り、C出だすと従来通り回りながら進む
爺ビーム(仮) …(236x2)+AorC?
2ゲージ消費?
<秦崇雷>
帝王神足拳 …66+AorC
帝王天眼拳 …236+AorC
帝王天耳拳 …623+AorC
帝王龍転身 …236+BorD
…214+BorD
236で前214で後ろに転がる
帝王漏尽拳 …2146+C
帝王他心拳 …214+AorC
飛び道具跳ね返し
帝王宿命拳 …(236x2)+AorC
ボタンを離した位置で発動型
帝王龍声拳 …(214x2)+AorC
ほとんど無敵はない 多少はあるように(3/12)
技発生時に暗転して龍のエフェクトが出るようになった(3/12)
名称不明 …2141236+AorC
HITすると乱舞っぽいことをする
攻撃範囲が非常に狭く、ほぼ密着でないと当たらない
RB2の技が基準
コンビネーション
B>C
C>C
<秦崇秀>
光輪殺 …6+A
帝王神足拳 …66+AorC
帝王天眼拳 …236+AorC
帝王天耳拳 …623+AorC
竜灯掌 …236+BorD
竜灯掌 幻殺 …63214+B
帝王神眼拳 …63214+AorBorC
神眼拳 鋼落 …帝王神眼拳(B)中に+AorBorC
帝王漏尽拳 …(214x2)+AorC
帝王空殺漏尽拳 …空中で(214x2)+AorC
海龍照臨 …2141236+AorC
非常に出が遅く、しかも端から端まで届かない
発動時暗転するように(3/12)
RB2の技が基準
神足拳が割と遠くまで届くようになった
遠距離Cは避け攻撃のモーション
コンビネーションアタック
C>C>C>64C(画面端以外では追撃は間に合わない)
屈A>屈C
<ロック・ハワード>
上段避け攻撃 …AC同時押し
下段避け攻撃 …BD同時押し
烈風拳 …236+A
ダブル烈風拳 …236+C
ライジングタックル …2タメ8+AorC
ハードエッジ …214+AorC
クラックカウンター …236+BorD
真空投げ …(レバー一回転)+C
羅刹 …真空投げ後AB同時押し後押しっぱなし
レイジングストーム …(236x2)+AorC
シャインナックル …(236x2)+B
シャインナックル …(236x2)+D
潜在モード 2ゲージ消費
デッドリーレイブ・ネオ …632146+A・A・A・B・B・C・C・D・D>214+C
後は餓狼MOWと同じ
ハードエッジ弱は早めにキャンセルしないと弱攻撃から繋がらなかった
<双葉ほたる>
空中振り向き …空中でCD同時押し
高蹴打 …空中で2+B
裏燕の構え …3+C
燕龍盤打 …裏燕の構え中にコマンド不明
裏雲十六手の構え …6+B
マリーのダブルローリングみたいな技 その後、構えに入る
(天翔乱姫の体を沈み込ませるモーション)
通常技キャンセルだと構えない
名称不明1 …裏雲十六手の構え中に2+B
小足
名称不明2 …裏雲十六手の構え中に8+B
サマー
名称不明3 …裏雲十六手の構え中に6+C
踏み込んで掌打
名称不明4 …裏雲十六手の構え中に66?
構えのままステップ
発気掌 …236+AorC
出が遅くなることがあった(原因不明)
虎尾脚 …214+BorD
ヒットした時のみブレーキング可能
双掌進 …214+AorC
転身翔 …623+AorC
…コマンド変更
連撃蹴 …空中で214+BorD
斜上腿 …敵の近くで41236+BorD
天翔乱姫 …(236x2)+BorD
各種構えからキャンセルで出せる
双掌天連華 …(236x2)+AorC
ゲージ2本消費
<2代目Mr.KARATE(リョウ・サカザキ)>
氷柱割り 6+A
上段受け 6+B
下段受け 3+B
虎煌拳 …236+AorC
虎砲 …623+AorC
飛燕疾風脚 …63214+BorD
暫烈拳 646+AorC
虎咆疾風拳 …63214+AorC
踏み込んでパンチを打つ技になった
天地覇煌拳 …(236x2)+AorC
近距離Cのグラフィック変化
立ちモーションがタクマのものに
あとはグラフィック変わっただけでKOF2002とほぼ同じ
猛虎 雷神刹もあった気がする
カラー違い
・黒髪 白胴着
・金髪 オレンジ胴着(いつものリョウ)
<ロバート・ガルシア>
龍撃閃・下段 …4タメ6+BorD
龍撃閃・上段 …4タメ6+AorC
龍斬翔 …2タメ8+BorD
飛燕龍神脚 …空中で214+BorD
覇王翔吼拳 …641236+AorC
ボタン押しっぱなしで溜めることが出来る
龍虎乱舞 …2363214+AorC
タメキャラ
覇王翔吼拳は紫色(1Pカラー時)
服の色に対応している模様
立ちモーションがAOF外伝の物に
飛燕旋風脚っぽい技もある
<Mr.BIG>
クレイジードラム …AorC連打
グランドブラスター …236+AorC
カリフォルニアロマンス …623+AorC
スーパーキャンセル対応
クロスダイビング …63214+AorC
スピニングランサー …63214+BorD
ブラスターウェイブ …236+AorC
空中ヒット時は追撃可
ライジングスピア …(236x2)+BorD
コマンド投げ
ライジングスピア以外KOF96と同じ
「彼は凄いのよ」の戦闘前デモ無し
<李白龍>
空転爪 …4タメ6+AorC
百裂拳 …646+AorC
百裂脚 …41236+BorD
朧車っぽい感じで蹴りながら飛び掛る技
華中飛猿爪 …236236+AorC
前転しながら爪を浴びせる技
突進技多し
4+Dで庵の百合折りみたいな技がでる
勝利メッセージ画面で面を外している
<覇王丸>
奥義 旋風裂斬 …236+AorC
奥義 弧月斬 …623+AorC
奥義 烈震斬 …214+AorC
斬鋼閃 …632146+AB
出が遅く隙膨大
秘奥義 天覇封神斬 …(236x2)+AorC
天覇凄煌斬 …2141236+AorC
多段ヒットする
投げが突き放し>斬り
ダウンはしない
3+Bでスラィディング
エフェクトが悪い意味でSVCみたいになっている
<ナコルル>
アンヌムツベ …236+AorBorC
レラムツベ …623+AorBorC
カムイリムセ …421+AorBorC
シチカプエトゥ …63214+AorBorC
ママハハにつかまる …214+BorD
シリコロカムイノミ …コマンド不明
回復技
エレルシ カムイ リムセ (63214x2)+AorC
出が遅くなった
カラー違い
・紫色
・水色(リムルルカラー)
<アスラ>
シェドムーサ …236+AorBorC
飛び道具 Aで一本Bで二本Cで三本の矢を放つ
ロジェレフ …623+AorBorC
地面から槍を出す ボタンで位置が違う
ダウン中の相手にも入る
ノマム …63214+AorBorC
当て身投げ
サナタス …2141236+AorBorC
名称不明 …(214x2)AorBorC
出が遅い
ゆっくり構えて少ししてから暗転
A横に切り払いB袈裟懸けC槍でなぎ払う
必殺技によっては白髪に
他キャラと比べて圧倒的に動きが滑らか
<色>
天咆輪 …623+AorBorC
冥華 …236+BorD
露祓 …214+AorBorC
雫狩 …露祓中にBorD
多段技になった
降臨 …空中で214+AorBorC
刹那 …22+AorBorCorD
天魔波旬 …2141236+AorBorC
空中に相手がいる時、相手の位置で止まらない様になった
ほぼSVC
連ね斬り消滅
<牙神幻十郎>
SVCとほぼ同じ
エフェクトが書き直されている 半透明に(3/12)
屈x3>猪鹿鳥が強すぎ
あとCPUの牙神も強すぎ
暗転して桜華斬を出す技があった(詳細未確認)
<草薙京>
外式・轟斧 陽 …6+B
外式・奈落落とし …空中で2+C
八拾八式 …3+D
百式・鬼焼き …623+AorC
百拾四式・荒咬み …236+A
百弐拾八式・九傷 …236+AorC
百弐拾五式・七瀬 …九傷中にBorD
百弐拾七式・八錆 …九傷中にAorC
百弐拾七式・八錆 …荒咬み中に63214+AorC+AかC
外式・砌穿ち…八錆中にAorC
百弐拾五式・七瀬…八錆中にBorD
百拾五式・毒咬み …236+C
>四百壱式・罪詠み …63214+AorC
>四百弐式・罰詠み …6+AorC
>百式・鬼焼き …623+AorC
七拾五式・改 …236+BorD・BorD
四百弐拾七式・轢鉄 …63214+BorD
裏百八式・大蛇薙 …2141236+AorC
百八拾弐式 …(236x2)+AorC
ほぼKOF2003のまま
轢鉄の後、ダブルアサルトが入る
京と庵のデモシーンある
中央で背中合わせに何か喋って、画面がブラックアウト
蒼と紅の炎がバババッ!と何度か交錯し、両方が最後に背中向けながら炎を繰り出して離れる
京は大蛇薙のポーズ、庵はかなり屈んでた
京は「……行くぜ」と言っているが庵は何も言っていない模様
負け台詞
「ちきしょぉ~~~!」
<八神庵>
外式・夢弾 …6+A・A
外式・轟斧 陰“死神” …6+B
外式・百合折り …空中で4+B
百八式・闇払い …236+AorC
百式・鬼焼き …623+AorC
百弐拾七式・葵花 …214+AorC x3
弐百拾弐式・琴月 陰 …63214+BorD
屑風 …632146+AorC
禁先弐百拾弐式・八稚女 …2363214+AorC
最後の爆発がでかい
無敵ほぼ無し
裏百八式・八酒杯 …2141236+AorC
KOF2002のMAX2みたいな技がある
MAX2と違い、少々高く飛び上がり、つかむと暗転して斬りまくる
バックダッシュ中に百合折りは出せない
豺華は確認できなかった
後はほぼKOF2003のまま
カラー違い
・白髪 服下が焦茶
・金髪
・紫髪
<K'>
アイントリガー …236+AorC
セカンドシュート …アイントリガー中6+B
セカンドシェル …アイントリガー中6+D
エアトリガー …空中で236+BorD
クロウバイツ …623+AorC
クロウバイツ・追い打ち …クロウバイツ強後6+D
ミニッツスパイク …214+BorD
ナロウスパイク …ミニッツスパイク中214+BorD
ブラックアウト …236+BorD
ヒートドライブ …(236x2)+AorC
ヘブンズドライブ …(236x2)+BorD
チェーンドライブ …2363214+AorC
2ゲージ消費
ほぼKOF2003のまま
<シェルミー>
爆NEWスープレックス …6+C
シェルミースタンド …6+
アクセルスピンキック …214+BorD
シェルミースパイラル …近距離で41236+AorC
シェルミーホイップ …214+AorC
シェルミークラッチ …623+BorD
シェルミーキュート …コマンド投げヒット後に236+BorD
ダイヤモンドバスト …41236+BorD
Fカップチュード …632146+AorC
シェルミーキャッチ …623+AorC
飛び上がって相手をつかみ、無防備にさせる技
シェルミーフラッシュ …近距離で(63214x2)+AorC
シェルミーカーニバル …近距離で(41236x2)+AorC
イナズマレッグラリアート …(236x2)+BorD
打撃技に
ほぼKOF2002のまま
6+Dでパンモロキック
Cからシェルミースパイラルが連続技にならない
<楓>
一刀・雷霆 …空中でCD同時押し
晨明・疾風 …236+AorC
晨明・追風 …空中で236+AorC
晨明・空牙 …623+AorC
晨明・高空牙 …晨明・空牙強ヒット中に623+C
晨明・連刃斬 …214+AorC
晨明・嵐討 …近距離で41236+C
活心・伏龍 …21416+AorC
出が遅くなった
活心・醒龍 …236236+AorC
<一条あかり>
式神・天空 …236+AorC
天文・星の巡り …28+BorD
劾鬼・泥田坊 …623+AorC
劾鬼・清姫 …63214+AorC
演出時間短縮
光明五十五霊符 …421+AorBorC
式神・六合 …2141236+AorC
出が非常に遅く
声優が麻績村まゆ子じゃない?!
劾鬼・百鬼夜行もある?
<鷲塚慶一郎>
俊殺 …214+AorC
俊殺・連 …俊殺後AorC連打
疾空殺 …4タメ6+AorC
狼牙 …4タメ6+BorD
狼牙・直式 …コマンド不明
狼牙・斜式 …狼牙後214+C
狼牙・伏式 …狼牙後236+C
名称不明 …狼牙後214+BorD
一旦飛び退いて月華のBC攻撃みたいに突き
Dで出すと出は遅いがガード不能
虚空殺 …2ため8+AorC
弾き・上段 …214+B
弾き・下段 …214+D
真・狼牙 …2141236+AorC
最終・狼牙 …(214x2)+AorC
コマンド変更 凄く出が遅い
2ゲージ消費
俊殺・連が原作より重みがある
<御名方守矢 >
逸刀・朧 上段 …214+A(溜押し可)
逸刀・朧 中段 …214+B(溜押し可)
逸刀・朧 下段 …214+C(溜押し可)
逸刀・新月 …623+A
逸刀・双月 …逸刀・新月中に623+C
逸刀・新月・裏 …623+C
逸刀・月影 …236+A x3
…236+C x4
帯刀・歩月 …412+AorBorC
月読・上弦
月華の弾きが必殺技に
弾き成功後は、追加必殺か超必殺が出せる
花残・追
月読・上弦成功後に出せる追加技
活殺・十六夜月華 …(214x2)AorC
コマンド変更
<服部半蔵>
烈光斬 …236+AorC
光龍破 …623+AorC
忍法光輪渦斬 …214+AorBorCorD
伊賀忍法奥義・八門断光斬 …236236+BorD
<風魔小太郎>
烈風斬 …236+AorC
炎龍破 …623+AorC
忍法風輪華斬 …214+BorD
強攻撃から全段繋がるうえに威力も高いが、ヒット後は不利
爆炎咆哮弾 …214214+AorC
上昇中にHITすると全段HIT
大武流烈風斬 …236236+AorC
ゲージを1本消費するが、画面暗転無し
<マッドマン>
マッドカッター …214+BorD
コマンド変更
ほぼ原作と変わらず
<キサラ・ウェストフィールド>
名称不明1 …6+D
中段
名称不明2 …214+AorC(追加入力214+AorC)
中段
強は溜め可能、Dでキャンセル、最初は攻撃判定ありの当身(?)成功すれば庵のコマ投げみたいな感じ、
当身っぽいの以降は弱と同じ動作だが相手引き寄せるから追撃可能。
名称不明3 …214BorD(追加入力214BorD)
下段?
強は溜め可能、Cでキャンセル
214+BorDから214+AorCの必殺技キャンセル可能
強のみ出始めが前にステップしてから攻撃なので下段、パワーウェイブ系の飛び道具等避けれる
ヒップ・バズーカ …236+AorC
放物線を描いて跳んで尻で攻撃
チアリーダー・キック …236+BorD
足を開いて飛び上がる
キューティー・レインボー …623+BorD
逆立ちで飛び上がる
スプラッシュ・エアダンス …(236x2)+BorD
対空超必
あまり横に行かないので弱め
ジェラシーボンバー …(236x2)+AorC
近距離なら投げ(ダメージ高)
遠距離ならハート型の飛び道具(ダメージ低い)
2ゲージ消費
技名不明 …641236+AorC
投げ技 相手飛び越し裏に回る 強は少し歩く
屈Dでスライディング
<マルコ・ロッシ>
手榴弾 …214+BorD
ヘヴィ・マシンガン …641236+AorC
オニール軍曹っぽいマシンガン
画面半分ぐらいの射程
アイアン・リザード …641236+BorD
ロケットパック …214+AorC
背中のロケットで突進
攻撃判定が付いた(3/12)
コンバットスタイル …BD同時押し
低い姿勢でナイフを構える
この状態時、ガード不能になる
>JAE …構え中にAorC
>構え移動 …構え中にBorD
百太郎を呼ぶ …(63214x2)+AorC
ゾンビ化攻撃 …(41236x2)+AC
ゾンビ化した後、全面に血をスゴイ勢いで発射後、回復薬を使って元に戻る
2ゲージ消費
メタスラ・アタック …(41236x2)+BorD
Bで後方、Dで前方からメタスラが現れて突撃
ダウン中の相手にも当たる
2ゲージ消費?
ジャンプCで下撃ち
遠距離Cで横撃ち
屈Dで2段蹴り
嫌に滑らかに動く
<サイバーウー>
フライングトルネード …(レバー1回転)+AorC
コマンド投げ
ハンマーパンチ …236+AorC
フライングパワーボム …623+BorD
ミサイルアタック …(236x2)+AorC
相手をつかんでミサイルを撃ちまくる
他に
・相手を端の壁にあてて戻ってきた所に攻撃する技
・地雷震もどき
等がある
搭乗者(巻島ゆず)が空中に浮かぶマシンにのってビットの様にくっついている
戦闘前デモ時、トラックで運ばれてくるが、その運転手が
ヤッターマンのボヤッキー似
【CPU専用キャラ】(1/21現在)(3/12時点でもCPU専用)
<マーズピープル>
ノットインディペンデンス
画面上部から現れそのまま特定の高さになったら横移動を始めるのと
横から現れ、端の方になると上に去っていく物と2種類ある
色が少し明るくなった
基本的にはSVCのまま
<アテナ姫>
単発で弓を斜めに撃つ技
植物を発生させ、ハート形のアイテムを発生させる技(取ると回復)
人魚の格好で上方に跳ね上がる技
翼をはやして空中に一秒ほど停滞する技
ポセイドン・レイジ
人魚に変身して尾びれで攻撃
ヘブンズ・ゲイト
ライオンに乗って火の玉2発で攻撃
SVCのアテナ
SVCほど強くはない
肌の色が普通になってる
▼勝利メッセージ
ユウキ
「伝説の始まりだっ」
「猿はお手玉してな!」
テリー
「クールな勝利だ!
次に闘う時はホットにいこうぜ!」
「スタンダップ!
戦士なら立ち上がれよ!」
舞
「私と互角なんてすごいわよ!
日本2の格闘家ね」
(ズバットネタ?)
「そうよ!
勝ち続けていれば いつかきっと
アンディが応援に来てくれるわ!」
タン
「この程度の敵に手こずるとは
ワシも老いたもんよのう」
「アイタタタ 神経痛が…
敵には勝てても年には勝てんのう」
崇雷
「おまえ、今のダンスは何だ
余興なら笑えるようにしろ!」
崇秀
「クスクスクス…どうだい?
試合を盛り上げてみたんだけど」
VS崇雷
「兄さん 手抜きはしないでと
戦うのを楽しみにしていたのに」
ロック
「タッグマッチも悪くない
誰かが支えてくれているんだ
そうだろう?」
vsK'?
「アンタと俺は似てるのかもな
でも俺はここで立ち止まるわけにはいかないんだ!」
ほたる
「こんなすごい大会だなんて…
私じゃ場違いだよ…
帰りたい」
「あっ!コラ、イトカツ!
いつのまに服の中に
あぶないでしょ!」
リョウ
「相手と闘うんじゃない
自分と闘うんだ
…それが真の空手家だぜ?」
VS刃物キャラ
「どうしたどうした
その長物はマガイモノか?」
Mr.BIG
「俺の名前はMr.BIG
Mr.ビッグだ
覚えておきな」
リーパイロン
「ひょひょひょ
最近の若い者はだらしがないのお」
「ひょっひょー!
年の功じゃよ、年の功」
京
「上等!
今度の祭は
手加減なしで楽しめそうだぜ!」
VSアイ
「アンタ、絶対
来る場所間違ってるぜ」
庵
「命乞いだと? 聞こえんな
ここはコロシアムだ。
命が尽きるまで殺し合う場所だ」
K'
「俺が強いのか アンタが弱いのか?
両方だろう
すぐに終わったからな」
「手抜きは得意じゃねえんだ
痛くても文句言うなよ」
VS京
「千八百年の歴史? 骨董品なら
ケースに入れて飾っておけよ」
覇王丸
「素手の相手でも手加減しねえ!
それが「真剣勝負」ってやつよ!」
幻十郎
「雑魚め!ゴミめ!カスめ!
殺す価値など毛ほどもないわ!」
「死にたくないのか…?
フン 遅かったな 阿呆が!」
楓
「龍やら虎やらを名のるんなら
それなりの実をつけてからにしろってんだ!」
鷲塚
「お見事
我が散り様もかくありたいものだ」
フウマ
「そうへこむなって!
あんたも弱かったが
俺も強すぎだって!」
「どうだ俺のナイスな髪型は!
ナウなヤングが
みんな真似しちまうぜ!」
マッドマン
「修行を積むザマス!
そうすれば、いつか
私のようになれるザマス♪」
マルコ
「HAHAHA!
聞こえるかターマ!
我ながらいい試合だったぜ!」
キサラ
「あっナスカからメールだ
ヤッバーイ買い物の途中だったんだわ
~~」
VS舞
「いるのよねぇ、恋に恋する乙女って
ねぇ、あなたは本当に アンディって人のこと好きなの?」
「いきなり可愛いねって
言われて嬉しがるほど 子供じゃないの」
▼背景キャラ
<餓狼(MOW)> 山田十兵衛・ホンフゥ・チン・ボブ・アルフレッド
カイン・グラント・フリーマン・マーキー
<龍虎> 影二・レニィ
<KOF> ヘヴィD!・ラッキー・ブライアン
レオナ・ラルフ・クラーク・ユウG
<侍魂> 黒子
<クルクルトゥーン> アンプ・ユサ・スピカ
<風雲> キャロル・ロサ・カンピー
<トップハンター> ロディ・キャシー
▼感想というか愚痴
・SVCですかこれ?
効果音といいシステムといいクリソツです
・背景がやたら綺麗
しかしキャラのドットが遠くから見たらマシだが、筐体に座って見たら滲んでいる
背景が高解像度すぎてキャラを無理に拡大しました感が漂ってくる
・技が出にくい!!!
KOF2003の様に先行入力が利かなくなってる
なんで改悪する!?
・ラスプーチン出してください
・「ネーブルでのロケテは始めて~~」って社員が言っていたが
じゃあNEOWAVEの時のあれはなんだったのだ
・効果音もう少しマシにしてください
やばすぎます
・対戦台、CPU台共にタクティカルステップを使ってる人少ない
まだみんな知らないのだろうか
・なんだか始めの方、スタッフの人が十数人居た様な気がしたのですが
アレは気のせいだったのでしょうか?
・京橋ロケテ、江坂の時よりは多かったけどそれでも20人くらい(3/12)
以下ボス関連情報
●ボスキャラクター
<蛟(ミズチ)>
・使ってくる技
火柱を2本上げる技
2本目は自動でキャラをねらってくる
火柱上げるときに手をニギニギしてる
体の前に鏡を張る技
鏡に当たると大ダメージ
白黒い花形の気弾を発射する技
円を描く蹴り
引き寄せて魂を奪い取り握りつぶす技
白黒い花形の気弾を相手の位置に出現させて攻撃する技
・名前はミズチだが、見た目オロチ
グラフィックも変わらない
変身前がクリスじゃなくて謎の黒髪の少年
回復可能ゲージは自動的に回復される
・勝ち台詞
「天上天下」
「下の下だな」
・勝ちメッセージ
「来たれ甘き死よ
この者の上に」
「生と死は等価値なのだ
さあ魂の自由を手にするがいい」
「すべてをゆだね
大いなる虚無へと溶けるがいい」
「環えさねばならん…
すべてを原初の無へと…」
(↑今更エヴァネタかよ!)
<真・獅子王>
打ち上げて超必パンチしてくる
反撃しようとすると当て身投げしてくる
ダイナマイトと叫びながら突進してくる
ちょうつええ
あと赤い 回復可能ゲージは自動的に回復される
・勝ちメッセージ
「震えているのか?
無理もないことだ」
「我は最強なり
敗れて我が伝説の礎になることを
誇りに思うがいい !」
<NEO-DIO>
新たに書き下ろし
凄く滑らか
速い飛び道具、当て身投げ、突進など装備
だけどボスの中では一番弱い
何人か倒している人を見た 回復可能ゲージは自動的に回復される
●ボス条件(予想)
クリアボーナス使用数が2か3の場合はミズチ
クリアボーナス使用数が0か1の場合は真・獅子王
ダブルアサルトを決めた回数が4回以上の場合はNEO-DIO(ボーナス使用数は関係ない?)
●ボス直前デモ
<蛟>
なぜ…
ここを訪れた
我は
蛟(ミズチ)
滅びゆく定めの人の子らよ
汝の魂、ガイアに捧げよ
さあ…
無に帰ろう
<真・獅子王>
強者どもよ、よくぞ来た
~~
~ この戦い
WAREZなどに飾らせぬ!
強者の相手は 真の勇者がふさわしい…
そう!
この「真・獅子王」様がな!!
<NEO-DIO>
貧弱
貧弱、貧弱、貧弱
生きる価値のないゴミめ !
~~~
我が血肉の糧となりて、生きてきた事の意味を見出すがいい
~~~
~~~
●ボス後デモ
<ミヅチ>
ミヅチは作られたオロチだとかなんとか言った後に
真のボスはもっと優秀な者しか会えないとか言われる
最後にマントをして紐(ムチ?)っぽいのを持ったシルエットが出てゲームオーバー
<真・獅子王>
未見
<NEO-DIO>
「ば、ばかな!!この超生命体のNEODIO様がぁああああ~~~以下略」
「第二第三のDIOが現れるかもしれない。何故ならば、WAREZはまだ健在だからだ」
↓
ゲームオーバー
開発・発売:SNK PLAYMORE・Sammy
▼基本動作(キャラクターが右向きの場合)
ジャンプ
後進 ↑ A C E
(ガード) ←・→前進 弱パンチ 強パンチ 交代ボタン ↓
しゃがみ B D スタート
弱キック 強キック 挑発
▼特殊動作
・キャラクターが右向きの場合
・太文字はゲージを消費する動作
ステップ :66
GCステップ :ガード中に66(半ゲージほど消費)
バックステップ :44
タクティカルステップ :AB同時押し(半ゲージほど消費)
GC交代 :ガード中にE(パワーゲージ1消費)
通常投げ :相手の近くでNor4or6+CD同時押し
投げ抜け :通常投げで掴まれた瞬間にCD同時押し
大ジャンプ :一瞬だけ1or2or3の後、
7or8or9
または、ステップ中に9
スーパーキャンセル :詳細不明
<補足>
・タクティカルステップは、緊急回避のような物 無敵有り
通常技をキャンセンルして出すことが出来る(?)
キャンセルをかけることができる模様
相手の後ろには回り込めない
・GC交代はヒットの有無に関わらず交代する
・スーパーキャンセルは、可能だが条件がハッキリしない
▼システム(赤字は補足)
SNKの歴史が今、アトミスウェイブで蘇る!
ネオジオスペシャルキャストが放つ、夢のタッグバトル!!
<対戦ルール>
二人一緒のタッグを結成して激突!
【CPUバトル】
どちらか一方が倒されたら即負けの真剣勝負!
一定時間内に次々と現れる敵を撃破せよ!
最後まで戦い抜けば、ボス戦に突入!
*詳細はこちら
【VSバトル】
両方が倒されるまで闘う完全決着のデスマッチ
*タイムアップ時は、残りの体力が多い方が勝者となります
<タッグならではの超強力合体技!>
その名は ダブルアサルト!
パートナーとの合体攻撃で勝利をつかめ!
ダブルアサルトを決めて、相手の回復可能ゲージを奪い取れ!
*ダブルアサルトを決める以外の方法で回復可能ゲージを減らそうと思うと
凄く手間なので相手の回復可能ゲージが溜まってきたと思ったらダブルアサルトの使用を考えよう
・AUTO CHARGE
…交代せずに一定時間がたつと、自動的に発動するシステム
この状態になると少しずつパワーゲージが増加していく
交代するかダブルアサルトするまで効果が持続
・HYPER CHARGE
…上記と同じく交代せずに時間がたつと自動発動
効果は交代後のキャラが一定時間パワーアップするというもの
攻撃力、ガードクラッシュ値、削りが高くなる
・戦闘中は任意に交代でき、待機中に体力ゲージの赤い部分が回復
交代ボタンを押すとほとんど直ぐに交代する
・武器キャラは、
月華 A、B:斬り C、D:蹴り
サムライ A、B、C:斬り D:蹴り
になっている
・各キャラ、使用する超必殺技によってゲージ消費量が違う
・「NO ESCAPE」>「FIGHT!」で試合開始
・タイムは1カウント1秒ぐらい
・キャラ同士が離れると、少し離れた視点になり、ステージが広がりキャラが小さくなる
・小攻撃からダブルアサルト入る(汗
・キャラカラーとともに技の色のエフェクトが変化する
・全キャラ、超必にほぼ無敵無し
通常技などで一方的につぶされた
・新キャラは滑らかに動く
・パートナーと交代してもガードクラッシュ値は継続
・GC必殺技もある模様(詳細不明)
・ロード時間1~2秒有り
・ランキングの名前が全部「SMY」(Sammy)になってた(笑
・勝利メッセージ画面の絵師は「ノナ」
・対戦台で10連勝するとゲームオーバーになるように(1/24)
▼OP
各企業のロゴ
↓
左半分にテリー、ロック 右半分にリョウ、ロバート(餓狼VS龍虎と言う感じの図)
↓
画面にユウキ(新キャラ)がドアップ
↓
左半分に楓、守矢 右半分に覇王丸、幻十郎(月華VS侍魂と言う感じの図)
↓
画面にアイ(新キャラ)がドアップ
↓
京、シェルミー、舞、ギース、Mr.BIG、タン、リー・パイロン、庵が順々に映し出される
↓
ほたる、ナコルル、アテナ、あかりが順々に映し出される
↓
フウマ(蛙に乗ってる)とハンゾウ(凧に乗ってる)
こんな感じ
↓
マルコ、キサラ、マッドマン、サイバウーが順々に映し出される
↓
横からアイとユウキが出てくる
↓
ユウキがパンチを繰り出してNBCロゴへ
▼キャラ選択画面
端があからさまにぁゃιぃ
おそらくマーズピープルとアテナ(SVC)だろうが
もしかしたら違うキャラが来るかもしれないので期待!
写真はこちら
▼CPU戦の流れ
このゲームは対戦とCPU戦で全く違うゲームになるので注意
操作説明
↓
キャラクター選択 (15秒間)
↓
先鋒キャラ選択
↓
戦闘開始 (300秒)
・戦闘時間は300秒与えられ、そのタイムが消費され終わるまで戦闘が続く
・CPU戦では一人をKOした時点で勝敗は決する
・戦闘を3ラウンド続けると勝利メッセージ画面になり、次にボーナスセレクト画面に変わる
↓
1~3ラウンド
・タイムとライフは次のラウンドも受け継がれる
・回復可能ライフ(赤いゲージ)は次ラウンド時に回復している
↓
ボーナスセレクト (5秒間)
・ノーボーナス
・ライフ回復
・パワーゲージ増加
・タイム増加(20秒ほど増加)
のどれか一つを選択
選択した物は次のボーナスセレクトの時に選択できない(ノーボーナス除く)
尚、ランダムセレクトをしていた場合、ここでキャラが変更される
↓
4~6ラウンド
↓
ボーナスセレクト
↓
以下タイムが無くなるまで繰り返し
タイムが無くなる前に一人でもKOされるとゲームオーバーになってしまうので注意
タイムが無くなった時点で生き残っていると、ボス戦
この時の相手との勝敗はボス戦には関係無し
↓
ボス戦 (160秒間)
数種類のボスが存在し、条件によって決定される(後述)
それぞれ異なるデモが流れる
ボス戦が始まると体力は全回復する
▼戦闘画面
(1) 現在使用中のキャラの顔
(2) 現在使用中のキャラの名前
(3) 控えているパートナーキャラ
(4) ライフゲージ
(5) 回復可能ライフ
…控えに回ることでこのライフを回復する事が可能
(6) タイム
…このタイムが無くなったらボス戦 詳しくは前述
(7) ガードクラッシュゲージ
(8) 控え選手のライフゲージ
この時(5)の回復可能ライフが回復
(9) パワーゲージ
最大ストック3
(10) 現在のストック数
(11) AUTO CHARGE、D-ASSAULTが使用可能な状態になったらここに表示される
(12) キャラクター達
▼出場キャラ
<オリジナル>ユウキ・アイ
<餓狼>
テリー・ギース・舞・キム・タン
秦崇雷・秦崇秀・ロック・ほたる
<龍虎>
2代目Mr.KARATE(リョウ)・ロバート・Mr.BIG・李白龍
<侍魂>
覇王丸・ナコルル・アスラ・色・牙神
<KOF>
K'・京・庵・シェルミー
<月華>
楓・あかり・鷲塚・守矢
<ADK>
ハンゾウ・フウマ・マッドマン
キサラ(痛快ガンガン行進曲)
<その他>
マルコ(メタスラ)・サイバーウー(KOM2)
<CPU専用キャラ>
(1/21現在)
マーズピープル(SVC)・アテナ(SVC)
▼各キャラクター
・コマンドはキャラクターが右向きの場合
・赤色は別作品に登場したキャラの新技
・赤太文字は超必殺技
<ユウキ>
カードスラッシュ …22+BorD
技がパワーUP
ライディングヒーロー …空中で214+AorC
空中ダッシュ バックステップ中にも出せる
ダッシュ中は通常技を出せない
追加入力で必殺技か?
サブマリンスクリュー …623+AorC
気をまとった対空アッパー 無敵なし
多段HIT
ビーストバスター …236+AorC
見えない飛び道具を出す
弱は出が遅く、強は出が速い
しゃがんでいる相手には当たらない
カードスラッシュの後は弾数が増える
爆裂拳 …214+AorC
突進後に攻撃
弱と強で移動距離が違う 隙少ない
スパキャン対
名称不明 …空中で214BorD
地面に降りて雷を発生
ライディングヒーローから出せる
超ド級100メガビーム …(214x2)+AorC
100Mショックなビームをうつ NEOGEOのロゴが一瞬でる
無敵時間がある?
名称不明1 …(236x2)+B
カウンターモードもどき
名称不明2 …(236x2)+D
アーマーモードもどき
名称不明3 …2363214+AorC
突進して乱舞
発生速い
屈Dはスライディング
雷のエフェクトを出す技も(コマンド不明)
勝利台詞
「I'm not boy」
<アイ>
名称不明1 …1+A
グローブ
名称不明2 …3+A
しゃがんでパンチ
名称不明3 …4+C
竜巻纏って後ろに移動
名称不明4 …6+C
竜巻纏って前に移動
分身拳 …214+BorD
何体も分身を出すことが出来る
ジョイジョイブロック …236+AorCorAC同時押し
様々な軌道を描くジョイジョイキッドのブロック(ここ重要w)飛び道具を設置
ジョイジョイバルーン …ABC同時押し
気球に乗る 攻撃も可能
ジョイジョイバルーン<物投げ> …浮かんでいる時にAorC
気球から投げる
ジョイジョイバルーン<蹴り> …浮かんでいる時にBorD
足を駄々っ子のように動かす
ジョイジョイバルーン<フラッシュ> …ABC同時押し
空中で光る、攻撃判定あり
ベースボールスターズ …214+A
飛び道具跳ね返し 判定が弱いので使いにくい
ラストリゾート
2020スーパーキャッチ
ジョイジョイパーティ …(236x2)+AorC
ブロックを大量に降らせる
名称不明 …(214x2)+AorC
オプションみたいなのが出てきて三方向に弾出す
一定時間で壊れて消える
通常技が使いにくい
屈Cは小爆発を起こすもの
通常技を出すたびに悲鳴をあげる
戦闘前に四角いマシンに乗ってくる
<テリー・ボガード>
パワーチャージ …66+BorD
チャージキック …コマンド不明
ダッシュして蹴り
後はKOF2003とほぼ同じ
3Dはなくなっている
遠Cキャンセル可
パワーダンクはヒットした時のみブレーキング可能
<ギース・ハワード>
烈風拳 …236+A
ダブル烈風拳 …236+C
疾風拳 空中で …214+AorC
上段当て身投げ …63214+A
中段当て身投げ …63214+B
下段当て身投げ …63214+C
レイジングストーム …1632143+AorC
烈風拳は飛び道具
SVCとほぼ同じだが、通常技キャンセルで烈風拳の変化はない
レイジングストームはKOF96の物に
<不知火舞>
月下乱れ牡丹 …空中で(236x2)+AorC
KOF2002のMAX2
後はKOF2003とほぼ同じ
あと胸揺れ増量………かも?(笑
<キム・カッファン>
空砂塵 …2タメ8+AorC
飛燕斬 …2タメ8+BorD
覇気脚 …22+BorD
飛翔脚 …空中で2+BorD
三連撃 …214+AorC x3
…214+AorC・9+B・2+B
鳳凰脚 …2141236+BorD(空中可)
鳳凰飛天脚 …(236x2)+BorD
空砂塵以外、KOF2003とほぼ同じ
<タン・フー・ルー>
箭疾歩 …214+AorC
烈千脚 …623+BorD
衝波 …4タメ6+A
ダウンしない
大衝波 …4タメ6+C
撃放 …C連打?
巨大化部分透けてる(笑
当たり判定でかい
十字拳 …空中で214+C
空中から手をクロスさせて突進する技
ヒットするとダウンさせる
っていうか天空×字拳
雷鳴脚 …コマンド不明
空中から突進しつつ蹴る技
名称不明 …空中で236+AorC
ぐるぐる横にまわりながら攻撃
強でだすとふんわり落ちる
旋風剛拳 …641236+AorC
Aで出すとその場で回り、C出だすと従来通り回りながら進む
爺ビーム(仮) …(236x2)+AorC?
2ゲージ消費?
<秦崇雷>
帝王神足拳 …66+AorC
帝王天眼拳 …236+AorC
帝王天耳拳 …623+AorC
帝王龍転身 …236+BorD
…214+BorD
236で前214で後ろに転がる
帝王漏尽拳 …2146+C
帝王他心拳 …214+AorC
飛び道具跳ね返し
帝王宿命拳 …(236x2)+AorC
ボタンを離した位置で発動型
帝王龍声拳 …(214x2)+AorC
ほとんど無敵はない 多少はあるように(3/12)
技発生時に暗転して龍のエフェクトが出るようになった(3/12)
名称不明 …2141236+AorC
HITすると乱舞っぽいことをする
攻撃範囲が非常に狭く、ほぼ密着でないと当たらない
RB2の技が基準
コンビネーション
B>C
C>C
<秦崇秀>
光輪殺 …6+A
帝王神足拳 …66+AorC
帝王天眼拳 …236+AorC
帝王天耳拳 …623+AorC
竜灯掌 …236+BorD
竜灯掌 幻殺 …63214+B
帝王神眼拳 …63214+AorBorC
神眼拳 鋼落 …帝王神眼拳(B)中に+AorBorC
帝王漏尽拳 …(214x2)+AorC
帝王空殺漏尽拳 …空中で(214x2)+AorC
海龍照臨 …2141236+AorC
非常に出が遅く、しかも端から端まで届かない
発動時暗転するように(3/12)
RB2の技が基準
神足拳が割と遠くまで届くようになった
遠距離Cは避け攻撃のモーション
コンビネーションアタック
C>C>C>64C(画面端以外では追撃は間に合わない)
屈A>屈C
<ロック・ハワード>
上段避け攻撃 …AC同時押し
下段避け攻撃 …BD同時押し
烈風拳 …236+A
ダブル烈風拳 …236+C
ライジングタックル …2タメ8+AorC
ハードエッジ …214+AorC
クラックカウンター …236+BorD
真空投げ …(レバー一回転)+C
羅刹 …真空投げ後AB同時押し後押しっぱなし
レイジングストーム …(236x2)+AorC
シャインナックル …(236x2)+B
シャインナックル …(236x2)+D
潜在モード 2ゲージ消費
デッドリーレイブ・ネオ …632146+A・A・A・B・B・C・C・D・D>214+C
後は餓狼MOWと同じ
ハードエッジ弱は早めにキャンセルしないと弱攻撃から繋がらなかった
<双葉ほたる>
空中振り向き …空中でCD同時押し
高蹴打 …空中で2+B
裏燕の構え …3+C
燕龍盤打 …裏燕の構え中にコマンド不明
裏雲十六手の構え …6+B
マリーのダブルローリングみたいな技 その後、構えに入る
(天翔乱姫の体を沈み込ませるモーション)
通常技キャンセルだと構えない
名称不明1 …裏雲十六手の構え中に2+B
小足
名称不明2 …裏雲十六手の構え中に8+B
サマー
名称不明3 …裏雲十六手の構え中に6+C
踏み込んで掌打
名称不明4 …裏雲十六手の構え中に66?
構えのままステップ
発気掌 …236+AorC
出が遅くなることがあった(原因不明)
虎尾脚 …214+BorD
ヒットした時のみブレーキング可能
双掌進 …214+AorC
転身翔 …623+AorC
…コマンド変更
連撃蹴 …空中で214+BorD
斜上腿 …敵の近くで41236+BorD
天翔乱姫 …(236x2)+BorD
各種構えからキャンセルで出せる
双掌天連華 …(236x2)+AorC
ゲージ2本消費
<2代目Mr.KARATE(リョウ・サカザキ)>
氷柱割り 6+A
上段受け 6+B
下段受け 3+B
虎煌拳 …236+AorC
虎砲 …623+AorC
飛燕疾風脚 …63214+BorD
暫烈拳 646+AorC
虎咆疾風拳 …63214+AorC
踏み込んでパンチを打つ技になった
天地覇煌拳 …(236x2)+AorC
近距離Cのグラフィック変化
立ちモーションがタクマのものに
あとはグラフィック変わっただけでKOF2002とほぼ同じ
猛虎 雷神刹もあった気がする
カラー違い
・黒髪 白胴着
・金髪 オレンジ胴着(いつものリョウ)
<ロバート・ガルシア>
龍撃閃・下段 …4タメ6+BorD
龍撃閃・上段 …4タメ6+AorC
龍斬翔 …2タメ8+BorD
飛燕龍神脚 …空中で214+BorD
覇王翔吼拳 …641236+AorC
ボタン押しっぱなしで溜めることが出来る
龍虎乱舞 …2363214+AorC
タメキャラ
覇王翔吼拳は紫色(1Pカラー時)
服の色に対応している模様
立ちモーションがAOF外伝の物に
飛燕旋風脚っぽい技もある
<Mr.BIG>
クレイジードラム …AorC連打
グランドブラスター …236+AorC
カリフォルニアロマンス …623+AorC
スーパーキャンセル対応
クロスダイビング …63214+AorC
スピニングランサー …63214+BorD
ブラスターウェイブ …236+AorC
空中ヒット時は追撃可
ライジングスピア …(236x2)+BorD
コマンド投げ
ライジングスピア以外KOF96と同じ
「彼は凄いのよ」の戦闘前デモ無し
<李白龍>
空転爪 …4タメ6+AorC
百裂拳 …646+AorC
百裂脚 …41236+BorD
朧車っぽい感じで蹴りながら飛び掛る技
華中飛猿爪 …236236+AorC
前転しながら爪を浴びせる技
突進技多し
4+Dで庵の百合折りみたいな技がでる
勝利メッセージ画面で面を外している
<覇王丸>
奥義 旋風裂斬 …236+AorC
奥義 弧月斬 …623+AorC
奥義 烈震斬 …214+AorC
斬鋼閃 …632146+AB
出が遅く隙膨大
秘奥義 天覇封神斬 …(236x2)+AorC
天覇凄煌斬 …2141236+AorC
多段ヒットする
投げが突き放し>斬り
ダウンはしない
3+Bでスラィディング
エフェクトが悪い意味でSVCみたいになっている
<ナコルル>
アンヌムツベ …236+AorBorC
レラムツベ …623+AorBorC
カムイリムセ …421+AorBorC
シチカプエトゥ …63214+AorBorC
ママハハにつかまる …214+BorD
シリコロカムイノミ …コマンド不明
回復技
エレルシ カムイ リムセ (63214x2)+AorC
出が遅くなった
カラー違い
・紫色
・水色(リムルルカラー)
<アスラ>
シェドムーサ …236+AorBorC
飛び道具 Aで一本Bで二本Cで三本の矢を放つ
ロジェレフ …623+AorBorC
地面から槍を出す ボタンで位置が違う
ダウン中の相手にも入る
ノマム …63214+AorBorC
当て身投げ
サナタス …2141236+AorBorC
名称不明 …(214x2)AorBorC
出が遅い
ゆっくり構えて少ししてから暗転
A横に切り払いB袈裟懸けC槍でなぎ払う
必殺技によっては白髪に
他キャラと比べて圧倒的に動きが滑らか
<色>
天咆輪 …623+AorBorC
冥華 …236+BorD
露祓 …214+AorBorC
雫狩 …露祓中にBorD
多段技になった
降臨 …空中で214+AorBorC
刹那 …22+AorBorCorD
天魔波旬 …2141236+AorBorC
空中に相手がいる時、相手の位置で止まらない様になった
ほぼSVC
連ね斬り消滅
<牙神幻十郎>
SVCとほぼ同じ
エフェクトが書き直されている 半透明に(3/12)
屈x3>猪鹿鳥が強すぎ
あとCPUの牙神も強すぎ
暗転して桜華斬を出す技があった(詳細未確認)
<草薙京>
外式・轟斧 陽 …6+B
外式・奈落落とし …空中で2+C
八拾八式 …3+D
百式・鬼焼き …623+AorC
百拾四式・荒咬み …236+A
百弐拾八式・九傷 …236+AorC
百弐拾五式・七瀬 …九傷中にBorD
百弐拾七式・八錆 …九傷中にAorC
百弐拾七式・八錆 …荒咬み中に63214+AorC+AかC
外式・砌穿ち…八錆中にAorC
百弐拾五式・七瀬…八錆中にBorD
百拾五式・毒咬み …236+C
>四百壱式・罪詠み …63214+AorC
>四百弐式・罰詠み …6+AorC
>百式・鬼焼き …623+AorC
七拾五式・改 …236+BorD・BorD
四百弐拾七式・轢鉄 …63214+BorD
裏百八式・大蛇薙 …2141236+AorC
百八拾弐式 …(236x2)+AorC
ほぼKOF2003のまま
轢鉄の後、ダブルアサルトが入る
京と庵のデモシーンある
中央で背中合わせに何か喋って、画面がブラックアウト
蒼と紅の炎がバババッ!と何度か交錯し、両方が最後に背中向けながら炎を繰り出して離れる
京は大蛇薙のポーズ、庵はかなり屈んでた
京は「……行くぜ」と言っているが庵は何も言っていない模様
負け台詞
「ちきしょぉ~~~!」
<八神庵>
外式・夢弾 …6+A・A
外式・轟斧 陰“死神” …6+B
外式・百合折り …空中で4+B
百八式・闇払い …236+AorC
百式・鬼焼き …623+AorC
百弐拾七式・葵花 …214+AorC x3
弐百拾弐式・琴月 陰 …63214+BorD
屑風 …632146+AorC
禁先弐百拾弐式・八稚女 …2363214+AorC
最後の爆発がでかい
無敵ほぼ無し
裏百八式・八酒杯 …2141236+AorC
KOF2002のMAX2みたいな技がある
MAX2と違い、少々高く飛び上がり、つかむと暗転して斬りまくる
バックダッシュ中に百合折りは出せない
豺華は確認できなかった
後はほぼKOF2003のまま
カラー違い
・白髪 服下が焦茶
・金髪
・紫髪
<K'>
アイントリガー …236+AorC
セカンドシュート …アイントリガー中6+B
セカンドシェル …アイントリガー中6+D
エアトリガー …空中で236+BorD
クロウバイツ …623+AorC
クロウバイツ・追い打ち …クロウバイツ強後6+D
ミニッツスパイク …214+BorD
ナロウスパイク …ミニッツスパイク中214+BorD
ブラックアウト …236+BorD
ヒートドライブ …(236x2)+AorC
ヘブンズドライブ …(236x2)+BorD
チェーンドライブ …2363214+AorC
2ゲージ消費
ほぼKOF2003のまま
<シェルミー>
爆NEWスープレックス …6+C
シェルミースタンド …6+
アクセルスピンキック …214+BorD
シェルミースパイラル …近距離で41236+AorC
シェルミーホイップ …214+AorC
シェルミークラッチ …623+BorD
シェルミーキュート …コマンド投げヒット後に236+BorD
ダイヤモンドバスト …41236+BorD
Fカップチュード …632146+AorC
シェルミーキャッチ …623+AorC
飛び上がって相手をつかみ、無防備にさせる技
シェルミーフラッシュ …近距離で(63214x2)+AorC
シェルミーカーニバル …近距離で(41236x2)+AorC
イナズマレッグラリアート …(236x2)+BorD
打撃技に
ほぼKOF2002のまま
6+Dでパンモロキック
Cからシェルミースパイラルが連続技にならない
<楓>
一刀・雷霆 …空中でCD同時押し
晨明・疾風 …236+AorC
晨明・追風 …空中で236+AorC
晨明・空牙 …623+AorC
晨明・高空牙 …晨明・空牙強ヒット中に623+C
晨明・連刃斬 …214+AorC
晨明・嵐討 …近距離で41236+C
活心・伏龍 …21416+AorC
出が遅くなった
活心・醒龍 …236236+AorC
<一条あかり>
式神・天空 …236+AorC
天文・星の巡り …28+BorD
劾鬼・泥田坊 …623+AorC
劾鬼・清姫 …63214+AorC
演出時間短縮
光明五十五霊符 …421+AorBorC
式神・六合 …2141236+AorC
出が非常に遅く
声優が麻績村まゆ子じゃない?!
劾鬼・百鬼夜行もある?
<鷲塚慶一郎>
俊殺 …214+AorC
俊殺・連 …俊殺後AorC連打
疾空殺 …4タメ6+AorC
狼牙 …4タメ6+BorD
狼牙・直式 …コマンド不明
狼牙・斜式 …狼牙後214+C
狼牙・伏式 …狼牙後236+C
名称不明 …狼牙後214+BorD
一旦飛び退いて月華のBC攻撃みたいに突き
Dで出すと出は遅いがガード不能
虚空殺 …2ため8+AorC
弾き・上段 …214+B
弾き・下段 …214+D
真・狼牙 …2141236+AorC
最終・狼牙 …(214x2)+AorC
コマンド変更 凄く出が遅い
2ゲージ消費
俊殺・連が原作より重みがある
<御名方守矢 >
逸刀・朧 上段 …214+A(溜押し可)
逸刀・朧 中段 …214+B(溜押し可)
逸刀・朧 下段 …214+C(溜押し可)
逸刀・新月 …623+A
逸刀・双月 …逸刀・新月中に623+C
逸刀・新月・裏 …623+C
逸刀・月影 …236+A x3
…236+C x4
帯刀・歩月 …412+AorBorC
月読・上弦
月華の弾きが必殺技に
弾き成功後は、追加必殺か超必殺が出せる
花残・追
月読・上弦成功後に出せる追加技
活殺・十六夜月華 …(214x2)AorC
コマンド変更
<服部半蔵>
烈光斬 …236+AorC
光龍破 …623+AorC
忍法光輪渦斬 …214+AorBorCorD
伊賀忍法奥義・八門断光斬 …236236+BorD
<風魔小太郎>
烈風斬 …236+AorC
炎龍破 …623+AorC
忍法風輪華斬 …214+BorD
強攻撃から全段繋がるうえに威力も高いが、ヒット後は不利
爆炎咆哮弾 …214214+AorC
上昇中にHITすると全段HIT
大武流烈風斬 …236236+AorC
ゲージを1本消費するが、画面暗転無し
<マッドマン>
マッドカッター …214+BorD
コマンド変更
ほぼ原作と変わらず
<キサラ・ウェストフィールド>
名称不明1 …6+D
中段
名称不明2 …214+AorC(追加入力214+AorC)
中段
強は溜め可能、Dでキャンセル、最初は攻撃判定ありの当身(?)成功すれば庵のコマ投げみたいな感じ、
当身っぽいの以降は弱と同じ動作だが相手引き寄せるから追撃可能。
名称不明3 …214BorD(追加入力214BorD)
下段?
強は溜め可能、Cでキャンセル
214+BorDから214+AorCの必殺技キャンセル可能
強のみ出始めが前にステップしてから攻撃なので下段、パワーウェイブ系の飛び道具等避けれる
ヒップ・バズーカ …236+AorC
放物線を描いて跳んで尻で攻撃
チアリーダー・キック …236+BorD
足を開いて飛び上がる
キューティー・レインボー …623+BorD
逆立ちで飛び上がる
スプラッシュ・エアダンス …(236x2)+BorD
対空超必
あまり横に行かないので弱め
ジェラシーボンバー …(236x2)+AorC
近距離なら投げ(ダメージ高)
遠距離ならハート型の飛び道具(ダメージ低い)
2ゲージ消費
技名不明 …641236+AorC
投げ技 相手飛び越し裏に回る 強は少し歩く
屈Dでスライディング
<マルコ・ロッシ>
手榴弾 …214+BorD
ヘヴィ・マシンガン …641236+AorC
オニール軍曹っぽいマシンガン
画面半分ぐらいの射程
アイアン・リザード …641236+BorD
ロケットパック …214+AorC
背中のロケットで突進
攻撃判定が付いた(3/12)
コンバットスタイル …BD同時押し
低い姿勢でナイフを構える
この状態時、ガード不能になる
>JAE …構え中にAorC
>構え移動 …構え中にBorD
百太郎を呼ぶ …(63214x2)+AorC
ゾンビ化攻撃 …(41236x2)+AC
ゾンビ化した後、全面に血をスゴイ勢いで発射後、回復薬を使って元に戻る
2ゲージ消費
メタスラ・アタック …(41236x2)+BorD
Bで後方、Dで前方からメタスラが現れて突撃
ダウン中の相手にも当たる
2ゲージ消費?
ジャンプCで下撃ち
遠距離Cで横撃ち
屈Dで2段蹴り
嫌に滑らかに動く
<サイバーウー>
フライングトルネード …(レバー1回転)+AorC
コマンド投げ
ハンマーパンチ …236+AorC
フライングパワーボム …623+BorD
ミサイルアタック …(236x2)+AorC
相手をつかんでミサイルを撃ちまくる
他に
・相手を端の壁にあてて戻ってきた所に攻撃する技
・地雷震もどき
等がある
搭乗者(巻島ゆず)が空中に浮かぶマシンにのってビットの様にくっついている
戦闘前デモ時、トラックで運ばれてくるが、その運転手が
ヤッターマンのボヤッキー似
【CPU専用キャラ】(1/21現在)(3/12時点でもCPU専用)
<マーズピープル>
ノットインディペンデンス
画面上部から現れそのまま特定の高さになったら横移動を始めるのと
横から現れ、端の方になると上に去っていく物と2種類ある
色が少し明るくなった
基本的にはSVCのまま
<アテナ姫>
単発で弓を斜めに撃つ技
植物を発生させ、ハート形のアイテムを発生させる技(取ると回復)
人魚の格好で上方に跳ね上がる技
翼をはやして空中に一秒ほど停滞する技
ポセイドン・レイジ
人魚に変身して尾びれで攻撃
ヘブンズ・ゲイト
ライオンに乗って火の玉2発で攻撃
SVCのアテナ
SVCほど強くはない
肌の色が普通になってる
▼勝利メッセージ
ユウキ
「伝説の始まりだっ」
「猿はお手玉してな!」
テリー
「クールな勝利だ!
次に闘う時はホットにいこうぜ!」
「スタンダップ!
戦士なら立ち上がれよ!」
舞
「私と互角なんてすごいわよ!
日本2の格闘家ね」
(ズバットネタ?)
「そうよ!
勝ち続けていれば いつかきっと
アンディが応援に来てくれるわ!」
タン
「この程度の敵に手こずるとは
ワシも老いたもんよのう」
「アイタタタ 神経痛が…
敵には勝てても年には勝てんのう」
崇雷
「おまえ、今のダンスは何だ
余興なら笑えるようにしろ!」
崇秀
「クスクスクス…どうだい?
試合を盛り上げてみたんだけど」
VS崇雷
「兄さん 手抜きはしないでと
戦うのを楽しみにしていたのに」
ロック
「タッグマッチも悪くない
誰かが支えてくれているんだ
そうだろう?」
vsK'?
「アンタと俺は似てるのかもな
でも俺はここで立ち止まるわけにはいかないんだ!」
ほたる
「こんなすごい大会だなんて…
私じゃ場違いだよ…
帰りたい」
「あっ!コラ、イトカツ!
いつのまに服の中に
あぶないでしょ!」
リョウ
「相手と闘うんじゃない
自分と闘うんだ
…それが真の空手家だぜ?」
VS刃物キャラ
「どうしたどうした
その長物はマガイモノか?」
Mr.BIG
「俺の名前はMr.BIG
Mr.ビッグだ
覚えておきな」
リーパイロン
「ひょひょひょ
最近の若い者はだらしがないのお」
「ひょっひょー!
年の功じゃよ、年の功」
京
「上等!
今度の祭は
手加減なしで楽しめそうだぜ!」
VSアイ
「アンタ、絶対
来る場所間違ってるぜ」
庵
「命乞いだと? 聞こえんな
ここはコロシアムだ。
命が尽きるまで殺し合う場所だ」
K'
「俺が強いのか アンタが弱いのか?
両方だろう
すぐに終わったからな」
「手抜きは得意じゃねえんだ
痛くても文句言うなよ」
VS京
「千八百年の歴史? 骨董品なら
ケースに入れて飾っておけよ」
覇王丸
「素手の相手でも手加減しねえ!
それが「真剣勝負」ってやつよ!」
幻十郎
「雑魚め!ゴミめ!カスめ!
殺す価値など毛ほどもないわ!」
「死にたくないのか…?
フン 遅かったな 阿呆が!」
楓
「龍やら虎やらを名のるんなら
それなりの実をつけてからにしろってんだ!」
鷲塚
「お見事
我が散り様もかくありたいものだ」
フウマ
「そうへこむなって!
あんたも弱かったが
俺も強すぎだって!」
「どうだ俺のナイスな髪型は!
ナウなヤングが
みんな真似しちまうぜ!」
マッドマン
「修行を積むザマス!
そうすれば、いつか
私のようになれるザマス♪」
マルコ
「HAHAHA!
聞こえるかターマ!
我ながらいい試合だったぜ!」
キサラ
「あっナスカからメールだ
ヤッバーイ買い物の途中だったんだわ
~~」
VS舞
「いるのよねぇ、恋に恋する乙女って
ねぇ、あなたは本当に アンディって人のこと好きなの?」
「いきなり可愛いねって
言われて嬉しがるほど 子供じゃないの」
▼背景キャラ
<餓狼(MOW)> 山田十兵衛・ホンフゥ・チン・ボブ・アルフレッド
カイン・グラント・フリーマン・マーキー
<龍虎> 影二・レニィ
<KOF> ヘヴィD!・ラッキー・ブライアン
レオナ・ラルフ・クラーク・ユウG
<侍魂> 黒子
<クルクルトゥーン> アンプ・ユサ・スピカ
<風雲> キャロル・ロサ・カンピー
<トップハンター> ロディ・キャシー
▼感想というか愚痴
・SVCですかこれ?
効果音といいシステムといいクリソツです
・背景がやたら綺麗
しかしキャラのドットが遠くから見たらマシだが、筐体に座って見たら滲んでいる
背景が高解像度すぎてキャラを無理に拡大しました感が漂ってくる
・技が出にくい!!!
KOF2003の様に先行入力が利かなくなってる
なんで改悪する!?
・ラスプーチン出してください
・「ネーブルでのロケテは始めて~~」って社員が言っていたが
じゃあNEOWAVEの時のあれはなんだったのだ
・効果音もう少しマシにしてください
やばすぎます
・対戦台、CPU台共にタクティカルステップを使ってる人少ない
まだみんな知らないのだろうか
・なんだか始めの方、スタッフの人が十数人居た様な気がしたのですが
アレは気のせいだったのでしょうか?
・京橋ロケテ、江坂の時よりは多かったけどそれでも20人くらい(3/12)
以下ボス関連情報
●ボスキャラクター
<蛟(ミズチ)>
・使ってくる技
火柱を2本上げる技
2本目は自動でキャラをねらってくる
火柱上げるときに手をニギニギしてる
体の前に鏡を張る技
鏡に当たると大ダメージ
白黒い花形の気弾を発射する技
円を描く蹴り
引き寄せて魂を奪い取り握りつぶす技
白黒い花形の気弾を相手の位置に出現させて攻撃する技
・名前はミズチだが、見た目オロチ
グラフィックも変わらない
変身前がクリスじゃなくて謎の黒髪の少年
回復可能ゲージは自動的に回復される
・勝ち台詞
「天上天下」
「下の下だな」
・勝ちメッセージ
「来たれ甘き死よ
この者の上に」
「生と死は等価値なのだ
さあ魂の自由を手にするがいい」
「すべてをゆだね
大いなる虚無へと溶けるがいい」
「環えさねばならん…
すべてを原初の無へと…」
(↑今更エヴァネタかよ!)
<真・獅子王>
打ち上げて超必パンチしてくる
反撃しようとすると当て身投げしてくる
ダイナマイトと叫びながら突進してくる
ちょうつええ
あと赤い 回復可能ゲージは自動的に回復される
・勝ちメッセージ
「震えているのか?
無理もないことだ」
「我は最強なり
敗れて我が伝説の礎になることを
誇りに思うがいい !」
<NEO-DIO>
新たに書き下ろし
凄く滑らか
速い飛び道具、当て身投げ、突進など装備
だけどボスの中では一番弱い
何人か倒している人を見た 回復可能ゲージは自動的に回復される
●ボス条件(予想)
クリアボーナス使用数が2か3の場合はミズチ
クリアボーナス使用数が0か1の場合は真・獅子王
ダブルアサルトを決めた回数が4回以上の場合はNEO-DIO(ボーナス使用数は関係ない?)
●ボス直前デモ
<蛟>
なぜ…
ここを訪れた
我は
蛟(ミズチ)
滅びゆく定めの人の子らよ
汝の魂、ガイアに捧げよ
さあ…
無に帰ろう
<真・獅子王>
強者どもよ、よくぞ来た
~~
~ この戦い
WAREZなどに飾らせぬ!
強者の相手は 真の勇者がふさわしい…
そう!
この「真・獅子王」様がな!!
<NEO-DIO>
貧弱
貧弱、貧弱、貧弱
生きる価値のないゴミめ !
~~~
我が血肉の糧となりて、生きてきた事の意味を見出すがいい
~~~
~~~
●ボス後デモ
<ミヅチ>
ミヅチは作られたオロチだとかなんとか言った後に
真のボスはもっと優秀な者しか会えないとか言われる
最後にマントをして紐(ムチ?)っぽいのを持ったシルエットが出てゲームオーバー
<真・獅子王>
未見
<NEO-DIO>
「ば、ばかな!!この超生命体のNEODIO様がぁああああ~~~以下略」
「第二第三のDIOが現れるかもしれない。何故ならば、WAREZはまだ健在だからだ」
↓
ゲームオーバー
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