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KFA-ゲーム設定

KFAを始める前に、ゲームの設定をしておきます
 ゲームスピード、エネミーレベル、試合数など色々変える事が出来ます

  
  (画面はKFA1.4の物)

  <項目の説明>
   ・GameSpeed
    ゲーム中のスピードを変更します
    SLOWEST<SLOW2<SLOW1<NOMAL
    <FAST1<FAST2<FAST3<FASTEST<NO WAIT
    の順に速くなっていきます
    戦闘中でも キーボードの「1」「2」キーで調節可能なので、
    プレイしながら快適な速度に調節して下さい

   ・EnemyLevel
    敵の強さ設定です
    EASY、NOMAL、HARDの種類があります
    GOHKIモードだとブロッキングする比率が高くなります

   ・RoundSet
    勝利本数変更です
    1~3まで変更出来ます

   ・RoundTime
    試合の時間設定です
    30、60、90、INFINITYから選択出来ます
    (INFINITYだと時間無制限)

   ・Guard<KFA1.4以降のみ>
    BREAK、DAMAGEの2種類から選択
    DAMAGEにすると必殺技をガードする時に少量のガード削りダメージが発生します

   ・1P Control 2P Control
    1P側、2P側のコントローラ設定を行います
     コントローラ設定の項目
     SetDefaultButtn:設定を初期状態に戻します
     Save&ReturnConfig:コントローラ設定を保存してコンフィグに戻る

     <1>どのコントローラを使用するか選択する
       (図の場合はJOYPAD1)
    

     <2>ボタン配置を設定

     KFA1.3以前のバージョンの場合
     
     

      例:Panchのボタンを設定する時はPanchを選択して下図の様になったら
      Panchを設定するコントローラのボタンを押してからキーボードの"END"キーを押す
      なお、複数のボタンをPanchに設定する場合は割り当てるボタンを全て押してから"END"

     KFA1.4以降のバージョンの場合
     
     

      設定するボタンを押したまま、方向キーでそのボタンが何を出すかを選択する

    <3>Save&ReturnConfigを選択

   ・AlphaColor
    USE、NO USEの2種類から選択
    不透明の処理を行うか行わないかの設定です
    重くてゲームにならねーって人はこの項目を"NO USE"にすると多少軽くなると思います

   ・ShadowType<KFA1.3以前のみ>
    CHARACTER、BITMAPの2種類から選択
    キャラクターの影の設定です
    CHARACTERにしているとキャラの形にBITMAPにしてると円形に影が出来ます
    動作が重い人はBITMAPを推奨します

    CHARACTER     BITMAP
        

   ・Stage<KFA1.4以降のみ>
    DAT、BITMAPの2種類から選択
    ステージツールによって作成したstage.datを使用するかしないかの設定です
    ここをDATにするとstage.datがある場合使用し、
    BITMAPにするとstage.datを使用しなくなます
    ここをDATにしてると重いって人はBITMAPにして下さい

   ・Effect
    NOMAL、CUTの2種類から選択
    KO時にUPになったり、超必KO時にフラッシュする機能の設定です
    CUTを選択すると上記機能をOFFにします

   ・Screen
    WINDOW、FULLSCREENの2種類から選択
    ウインドウかフルスクリーンにするかの設定です

   ・Font
    システムメッセージやコンフィグ、エンディングなどで使用されているフォント(字体)の設定です
    インストールされているフォントの数によって選択できる数が変わります

   

   

   

   ・SkinDirectry<KFA1.4以降のみ>
    複数のスキンが入ってる場合に、使用するスキンのディレクトリ(フォルダ)を選択します
    一つのスキンしか入ってない場合は変更できません

   ・CharacterDirectry
    キャラクターデータを置いているディレクトリ(フォルダ)の設定です
    指定ディレクトリ(フォルダ)を変更する場合に使用します

   ・CharacterImport
    CharacterDirectryで指定したディレクトリ(フォルダ)を検索して
    新しいキャラデータを調べる項目です
    キャラクターを追加して、そのキャラを選択したい場合に使用します

   ・Exit
    タイトルにもどります

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