現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

NEWEST  < NEXT  BACK >

KFシリーズ比較

KFシリーズの説明

KFX<正式名称:KnuckleFighterX>
WINDOWSで動作するフリーの追加型2D格闘ツール
1997年、CARROT SQUARE(現SUPER CARROT SOFTWARE)により作成されました
市販の対戦格闘ゲーム同様、ガードキャンセル、通常技からのキャンセル、ダウンからのリバーサルが搭載されています
このゲームの特徴は自分が作ったオリジナルキャラクターを追加できるところです
ちなみに動作にはDirectX3b以降のランタイムが必要ですが、最近のWindows(98/98SE/Me/XP)に標準インストールされています
(できれば最新のDirectXの使用を推奨)

<関連リンク>
KFX本体CARROT SQUARE ベクターのKFX DLページ
DirectXランタイムMicrosoft DirectX Download Page
KFXキャラ作成.txtKでガッポリ

KFXタイトル KFX戦闘画面


KFA<正式名称:KnuckleFighterAlpha>は、
Javaで作られたフリーの追加型2D格闘ツールです
2000年にYa-TaさんがCARROT SOFTWAREに許可をとって作成されました
KFXをエミュレートしたJavaのプログラムって感じでしょうか
主なKFXとの違いは、画像使用制限解除、飛び道具無制限、半透明使用可能、フラグ使用数無制限と言ったところです
尚、現在に至るまでバージョンアップを続けています
Javaで作成されている為、WINDOWS・Macintosh・UNIX系OSで動作する事が可能です
動作にはJava 2 Platform, Standard Edition(J2SE)のJRE(Java実行環境)かSDK(Java開発環境)が必要です

<関連リンク>
KFA本体:ダウンロード
Javaランタイム
Java 2 Platform, Standard Edition Version1.4.2 Download Page(KFA1.4に必須)
その他のバージョン(KFA1.3以前のバージョンに必須)

KFA1.3以前
KFA1.3以前タイトル KFA1.3以前戦闘画面

KFA1.4
KFA1.4タイトル KFA1.4戦闘画面


KFM<正式名称:KnuckleFighterManiax>
WINDOWSで動作するフリーの追加型2D格闘ツール
2003年にBUGMANさんが作成されました
KFXをベースに多少の機能が盛り込まれています
動作にはDirectX7以降のランタイム、Pentium 166MHz以上のCPUが必要です。

<関連リンク>
KFM本体SEASIDE LABORATORY
DirectXランタイムMicrosoft DirectX Download Page

KFMタイトル KF戦闘画面


X+<正式名称:XPlus>
WINDOWSで動作するフリーの追加型2D格闘ツール
飛龍++さんがCARROTSOFTWAREに許可をとって作成されています
現在まだβ版なので様々な機能を追加していく予定だそうです
こちらもKFXベース
動作にはDirectX7以降のランタイムが必要です。

<関連リンク>
XPlus本体KFXPlus仮保管ページ(本家消滅の為代理UP)
DirectXランタイムMicrosoft DirectX Download Page

X+タイトル X+戦闘画面

| KnuckleFighter::KFシリーズ比較 | comments (x) | trackback (x) |

NEWEST  PAGE TOP  < NEXT  BACK >

BBS▼

CATEGORIES▼

広告風ウェブリング バナー製作者の「すべすべまんじゅうがに」さんのHPに行きます KFX&KFA WEB RING 2つ前のサイトへ 前のサイトへ 次のサイトへ 2つ次のサイトへ ランダムでGO WEB RING 参加者のリスト 詳しい説明はこちら KFX公式サイト KFA配布サイト