2003,01,25
新豪血寺一族 闘婚 ロケテストレポート
▼はじめに
このコーナーに書いてる事は、1/24、1/26に行われたロケテストで拙者がプレイしたり観戦して得た情報+2ちゃんねる闘婚スレの情報ですので不確かな部分もありますが、そこら辺は大目に見てやって下さい
▼新豪血寺一族 闘婚関連リンク
オフィシャルページ
このコーナーに書いてる事は、1/24、1/26に行われたロケテストで拙者がプレイしたり観戦して得た情報+2ちゃんねる闘婚スレの情報ですので不確かな部分もありますが、そこら辺は大目に見てやって下さい
▼新豪血寺一族 闘婚関連リンク
オフィシャルページ
ヤツらが、世紀を越えて帰ってきた!
豪血寺一族、ネオジオで復活!!
耐えて、耐えて、大技炸裂!
おなじみストレスメーター!!
ダメージを受けたり、攻撃をガードされたりする毎にストレスメーターが
溜まっていき、MAXになると「怒り爆発」を発動して1本ストックされるぞ
(最大ストック数=3)
ストレスメーター1本消費
ストレスシュート&ガードキャンセル攻撃
ストレスメーター2本消費
一発奥義
・ゲーム画面
□…残りライフ(黄色)
■…時間で徐々に回復するゲージ(赤色)
①スコア(対戦時は表示されない)
②1P側のキャラクターの顔
③2P側のキャラクターの顔
④ライフゲージ
⑤ストレスメーター(最大ストック3個まで)
詳しいゲーム画面はここを参照
・基本動作(キャラクターが右向きの場合)
ジャンプ
後進 ↑
(ガード)←・→前進 A B C D
↓
しゃがみ
弱パンチ :A
弱キック :B
▼キャラクター
登場キャラクターは15名
<旧キャラ>
豪血寺お梅、豪血寺お種、大山礼児、キース・ウェイン、陳念、アニー・ハミルトン
破鳥才蔵、ホワイト・バッファロー、弧空院干滋、ポチ、花小路クララ
<新キャラ>
城門 光、九戸文太郎、九戸真太郎、オロフ・リンデロード
クララ:
豪2とあまり変わらず。基本連続技JC→屈C→6A→ミラクルアタック(214AorC)
ドリームターンアタックは左右移動可能。空中でも出せます。
デスキッスは変身しないが相手は無防備状態に。
ストレスシュート=スターダスト・レボリューションです。
当たれば豚かアヒルになるけど、屈A等で連打しても当たらなかった。
一発奥義は4123632Cで発動(攻撃判定なし)、その後Cで攻撃判定発動。
ゲージ2本使う意味はあまりなかった。
リーチ無いから技がかち合うと一方的に負けてる。
連携ガードされてからも出の早い大足とかで・・・
語尾に「にゅ」をつけてた。
オロフ:
豪血寺というよりGOFのようなキャラ。
リーチ長い、飛び道具(ビートヴァ)あり、対空(サーンコッツイ)あり。
一発奥義はガード不可っぽい。ストレスシュートは見てないです。
光:
男。イラストは剣のように見えるけど剣じゃないっぽい。
一発奥義は当身技だと思う(違ったらスマン)
九戸文太郎:
意外と普通のキャラ。
「激速」はトサカのような髪の毛を飛ばす技と思ったら普通の突進系。
豪血寺の名を語るなら(略
爆!男気!は当身。ストレス、一発は乱舞でした。
九戸真太郎:
ストレス及び一発は乱舞系。パワーダンクは空中でも可能。
「アタタタタターッ」は632AorCってなってるけど412AorCじゃないと出なかった。
さすがに問題あると思ったので直接社員に報告。
一発奥義は4溜め(1溜めでは出なかった)ジャンプ中に4溜めは可能なので
ジャンプD→立C(A、C、A)→一発奥義が可能(文太郎でも応用可能かと)
上記のキャラクター情報は2ちゃんねる闘婚スレの豪4かも? ◆UfDOmu2kQM さんからコピペさせてもらいました サンクスっす!
▼感想
・OPデモが無かった
・キャンセルが掛からない通常技が結構ある?
・ステージ画像が変わる条件がよくわからない
・色キャラ多し(豪血寺だししょうがないけど)
・リーチの無いキャラはつらい、逆にリーチと発生が早い通常技を持つキャラはかなり有利
・ガード硬直、くらい硬直が全体的に短いために様々な場面で反撃可能
ガードは愚かヒットさせても反撃受ける技多数
攻める方が馬鹿を見る。
・変身など無い
・ライフゲージ残り量による補正無くはないが少ない
・空中の相手に対しても普通に連続技ができる
・小技が意味をなしていない
・タイム進むの遅すぎ
・空中ガードが万能過ぎ
・コマンドレスポンス悪すぎ
・ていうかこれレイジ・オブ・ザドラゴンズだろ
システム的にも動き的にも似すぎ
・ステージBGMは歌、戦闘後デモで敗者に落書きがあった(豪血寺お馴染みらしい)
・バグなのかよく止まってた
・ぱっと見アニーがやばい
いろんな場面で二択をかけることができていざとなったら飛び道具逃げも可能
通常技も早くて強い 超必の性能も良すぎ(回避しずらい、隙がまったくない)
・歌はスゲェ良かったらしい
・某名古屋から来た人によると「こんなのは豪血寺じゃねえ!」らしい
・ストレスシュート(超必のような物)に全く無敵がなく、暗転中に攻撃を食らってしまう
・あんまし関係ないけど、アンケート用紙が「ワードで10分で作りました」って感じでショボショボ
・ダッシュ攻撃がついた(1/26)
・ターゲットコンボみたいなのが追加(1/26)
これのせいで永久が付く羽目に・・・
と言う風に、このまま市場にでてもクソゲー扱いですぐに消えてしまうであろう
まぁロケテだから今後に期待!
これと同じフレーズをどこかで書いた気がする・・・
豪血寺一族、ネオジオで復活!!
耐えて、耐えて、大技炸裂!
おなじみストレスメーター!!
ダメージを受けたり、攻撃をガードされたりする毎にストレスメーターが
溜まっていき、MAXになると「怒り爆発」を発動して1本ストックされるぞ
(最大ストック数=3)
ストレスメーター1本消費
ストレスシュート&ガードキャンセル攻撃
ストレスメーター2本消費
一発奥義
・ゲーム画面
□…残りライフ(黄色)
■…時間で徐々に回復するゲージ(赤色)
①スコア(対戦時は表示されない)
②1P側のキャラクターの顔
③2P側のキャラクターの顔
④ライフゲージ
⑤ストレスメーター(最大ストック3個まで)
詳しいゲーム画面はここを参照
・基本動作(キャラクターが右向きの場合)
ジャンプ
後進 ↑
(ガード)←・→前進 A B C D
↓
しゃがみ
弱パンチ :A
弱キック :B
▼キャラクター
登場キャラクターは15名
<旧キャラ>
豪血寺お梅、豪血寺お種、大山礼児、キース・ウェイン、陳念、アニー・ハミルトン
破鳥才蔵、ホワイト・バッファロー、弧空院干滋、ポチ、花小路クララ
<新キャラ>
城門 光、九戸文太郎、九戸真太郎、オロフ・リンデロード
クララ:
豪2とあまり変わらず。基本連続技JC→屈C→6A→ミラクルアタック(214AorC)
ドリームターンアタックは左右移動可能。空中でも出せます。
デスキッスは変身しないが相手は無防備状態に。
ストレスシュート=スターダスト・レボリューションです。
当たれば豚かアヒルになるけど、屈A等で連打しても当たらなかった。
一発奥義は4123632Cで発動(攻撃判定なし)、その後Cで攻撃判定発動。
ゲージ2本使う意味はあまりなかった。
リーチ無いから技がかち合うと一方的に負けてる。
連携ガードされてからも出の早い大足とかで・・・
語尾に「にゅ」をつけてた。
オロフ:
豪血寺というよりGOFのようなキャラ。
リーチ長い、飛び道具(ビートヴァ)あり、対空(サーンコッツイ)あり。
一発奥義はガード不可っぽい。ストレスシュートは見てないです。
光:
男。イラストは剣のように見えるけど剣じゃないっぽい。
一発奥義は当身技だと思う(違ったらスマン)
九戸文太郎:
意外と普通のキャラ。
「激速」はトサカのような髪の毛を飛ばす技と思ったら普通の突進系。
豪血寺の名を語るなら(略
爆!男気!は当身。ストレス、一発は乱舞でした。
九戸真太郎:
ストレス及び一発は乱舞系。パワーダンクは空中でも可能。
「アタタタタターッ」は632AorCってなってるけど412AorCじゃないと出なかった。
さすがに問題あると思ったので直接社員に報告。
一発奥義は4溜め(1溜めでは出なかった)ジャンプ中に4溜めは可能なので
ジャンプD→立C(A、C、A)→一発奥義が可能(文太郎でも応用可能かと)
上記のキャラクター情報は2ちゃんねる闘婚スレの豪4かも? ◆UfDOmu2kQM さんからコピペさせてもらいました サンクスっす!
▼感想
・OPデモが無かった
・キャンセルが掛からない通常技が結構ある?
・ステージ画像が変わる条件がよくわからない
・色キャラ多し(豪血寺だししょうがないけど)
・リーチの無いキャラはつらい、逆にリーチと発生が早い通常技を持つキャラはかなり有利
・ガード硬直、くらい硬直が全体的に短いために様々な場面で反撃可能
ガードは愚かヒットさせても反撃受ける技多数
攻める方が馬鹿を見る。
・変身など無い
・ライフゲージ残り量による補正無くはないが少ない
・空中の相手に対しても普通に連続技ができる
・小技が意味をなしていない
・タイム進むの遅すぎ
・空中ガードが万能過ぎ
・コマンドレスポンス悪すぎ
・ていうかこれレイジ・オブ・ザドラゴンズだろ
システム的にも動き的にも似すぎ
・ステージBGMは歌、戦闘後デモで敗者に落書きがあった(豪血寺お馴染みらしい)
・バグなのかよく止まってた
・ぱっと見アニーがやばい
いろんな場面で二択をかけることができていざとなったら飛び道具逃げも可能
通常技も早くて強い 超必の性能も良すぎ(回避しずらい、隙がまったくない)
・歌はスゲェ良かったらしい
・某名古屋から来た人によると「こんなのは豪血寺じゃねえ!」らしい
・ストレスシュート(超必のような物)に全く無敵がなく、暗転中に攻撃を食らってしまう
・あんまし関係ないけど、アンケート用紙が「ワードで10分で作りました」って感じでショボショボ
・ダッシュ攻撃がついた(1/26)
・ターゲットコンボみたいなのが追加(1/26)
これのせいで永久が付く羽目に・・・
と言う風に、このまま市場にでてもクソゲー扱いですぐに消えてしまうであろう
まぁロケテだから今後に期待!
これと同じフレーズをどこかで書いた気がする・・・
| ゲーム::ロケテストレポート | comments (x) | trackback (x) |